topimage.gif



できるだけ自然食カフェ G-caf'e 撮影6月21日

今日は久々にニャンコとランチしてきたんだけど、それがすっごいステキカフェで!!

u206.jpg

できるだけ自然食カフェ G-caf'e
住所:札幌市清田区2条1丁目1ー20  TEL ・FAX:011-885-7570
営業時間:AM11:00~PM19:00  定休日:不定休(電話でお問い合わせください。)


清田の閑静な住宅地にあるカフェで、一軒家を改装しててナチュラルカントリーな雰囲気が最高!
ペットショップ G-CLUB という、こだわりワンコショップの姉妹店カフェで、そこがまたここのいいとこ。


u207.jpg

入り口の取っ手が骨( *´艸`)


u208.jpg

店内は沢山のセレクトグッズがひしめきあってて、そのひとつひとつがこれまたおしゃれでカワイイのね。
同じ所をぐるぐるぐるぐる回りながら雑貨見まくった~
めちゃめちゃイイ香りのお香があったので、ニャンコと別の種類づつ買って香り分け半分コ。
その横に3つのテーブル席があるんだけど、暖かい日は外のがステキらしーので、外でカフェしてみることにした。


u223.jpg

こちらはフカフカのクッションに座ってお茶できる席。先客がいたので座れなかったけど、この席最高!


u209.jpg

庭のディスプレイひとつひとつがすっごいセンスいい。



u210.jpg

ブランコもある(笑)こぐほどスペースは無いので座ってゆらゆら。



u221.jpg

こちらがうちらが座った席。ここもすっごいイイさ~もう何時間いてもいいくらいの居心地よさ!
しかもここで飼われているボルゾイ犬?のプレマが大人しく寝てたりウロウロしてたりして癒し系!



u218.jpg

そんで、もう1匹いるこのお店のアイドル、チワワのニキ。こいつがチョロチョロ足元うろついててもう、たまらん
ノーファインダーで撮りますよ!



u211.jpg

うわー(゚゙Д´゚)かわいいーーーーー!!ちっこい!子猫みたいにちっこい!ちっこすぎて踏みそう(笑)



u220.jpg

プレマアクビ中↑ニキを食べちゃいそうな勢いw
方や、ものすごいデカイ犬で、方や、ものすごい小さい犬。そのギャップが面白い。
でも気性が激しいのはやっぱチワワの方だね。威圧してたよボルゾイを。


u214.jpg

でも二匹とも本当大人しくて行儀いいんだ~ペットショップ経営もされてるから、シツケも行き届いてるんだね。
しかもすごい懐っこくてさ、ずーっと大人しく膝の上に寝てるんだよね・・私の膝の上でウットリされても(笑)
まるでうちらの飼い犬みたいにずーっと側にいた。お陰で大分癒されたよ。


u212.jpg

お冷入れもオサレ~
犬に癒されている間に、ランチが届きました。



u215.jpg

ベーグルと根菜の土鍋トマトスープ 1200円

このオーガニック・スプラウト オニオン&パピーシードベーグルと、
中に挟んであるベーコンのハム&山盛りの野菜がメチャメチャ美味い!!
かなり大きいので食べるの結構大変。大口開けれない初デートの時とかの注文には注意して頂きたい(笑)
でもかなりおすすめだな。生ハムみたいなベーコンの塩加減もいいし。


u216.jpg

根菜の土鍋トマトスープは、根菜の他にソーセージなども入ってて、バジルの風味が効いててこれまた美味い
しかも土鍋だから外でも冷めないんだよね。熱々なのがうれしい。


u219.jpg

食べてると、膝に乗せて乗せてってニキが(*ノェノ)もう、放っておけないかわいさよw
デジカメストラップ写りこんでるけどスナップショットだから気にしない~友達といる時は真剣撮影モード解除♪



u213.jpg

犬も人間も癒されるスポット。。ドックカフェではないので連れ込みドックは出来ないと思う。
でもこの2匹のワンコは居る時と居ない時あるかもしれないけど、是非見にいってみてー!



u222.jpg

金魚もいるしね。



u224.jpg

PM15:00までにお食事するとお茶が半額になるよ。(なるのとならないのがある。)
オーガニックな紅茶で、体も心も自然にかえる~


できるだけ自然食カフェ G-caf'e絶対おすすめ!久々に、いいカフェ見つけた感じでございます。
最近ストレス溜まることがあったのでイライラしてたけど、やっぱ友達と会ってお話いっぱいするのいいね。
カート場にいても楽しいからストレス解消になってる。カート場で働きながらストレス解消しに行こう(笑)
ストレス抱えるのはよくないから、写真はちょいとお休みしようかな。ちょいとだけね。
撮りたい時、撮れる時じゃないと、いいものなんて撮れないんだから。休憩~~(´ー`)y-~~


押し花おばさんKAZUKOのフルーツケーキ

小樽の銭函にあるステキなお店紹介します。

u189.jpg

こだわりひとすじ30年、絶品フルーツケーキと、美しい押し花を造り続けるKAZUKOさんのお店です~
取材してきました!jimuni_icon.gif


u190.jpg

銭函の閑静な住宅地にあるログハウスのお店へ。お店を開店してから今年で4年目だそうです。



u191.jpg

1日6本しか焼かないので、午前中に売り切れてしまうことが多いとか。
30年前出会った、とある女性が焼くフルーツケーキの味に感動し、そのレシピをアレンジして
ふんだんにフルーツを使い、バターや砂糖を控えて本来のフルーツの味を生かしたものを作り上げた。


u202.jpg

こちらがそのKAZUKOさんのフルーツケーキ。
びっくりするほどズッシリと重い!!軽いと思って持つと床に転がるよ(笑)
このパウンドケーキには、必ずといっていいほど使われているエッセンスも全く入れてなくて、すべて無添加。
パウンドケーキの基本的な材料配合は主原料のバター、砂糖、卵、小麦粉が1:1:1:1なんだけど、
押し花おばさんのフルーツケーキの配合は同量ではなくて、バターや砂糖を控えた分フルーツを沢山入れてある。
細かく刻んで発酵させた生のりんごを1本につき1個半使われてて、レーズンやクルミなども物凄く贅沢に使用されてます。


u203.jpg

林檎のほどよい甘さと、レーズンの甘酸っぱさで全然しつこくないのでパクパクいけちゃう。
シットリした生地で、クルミの食感が良い。紅茶や珈琲がとても合うんだわ~。
秘伝の果実酒を使っているけど、お酒くささは全く感じないので、とても食べやすい優しい味。
お値段は1本2500円なんだけど、このズッシリ感といい、食べてみたらこの値段でも納得!
一ヶ月は日持ちもするし、ねかせればまた違った味わいになって美味しいみたいだよ。
一口食べれば贅沢な気分に浸れる(´∀`*)お友達の手土産にすごい喜ばれるだろうね。


u204.jpg

今月号のポロコ6月号のMADE in HOKKAIDO 絶品お取り寄せにKAZUKOのフルーツケーキが掲載されてるので見てね。
ちなみにこのケーキの撮影は東京のスタジオでされたらしいよ。なんで東京なのかな(・ω・;)
うちの母が友達にあげたところ大人気なって(笑)、その友達と母が又注文するらしです4本。ブルジョアだぜ!(゚∀゚)v
どうりで絶品お取り寄せに載るわけだ。味の分かるマダム達に好評なのさ!


u194.jpg

KAZUKOさんの押し花暦は十数年になるそうで、店内に飾られているその作品は本当に美しい。
購入すると押し花をデザインした紙袋に季節の押し花カード2枚とケーキのご案内を入れてくれるんだけど、
うちの母がその押し花の紙袋を見て「これステキだね~この紙袋どうしたの?」といきなり聞いてきて。
実はそれ押し花なんだよ。というと物凄くびっくりして、店に行って押し花見たい見たい言うので、
母と押し花を見に行ったこともある。うちの母は登山が趣味で、野花などが大好きだから。
ケーキの好きな人も、お花の好きな方も楽しめるお店なんだね。


u193.jpg

ケーキ買うと、3枚好きなポストカード選んでもらえます~
押し花を美しい色の状態の時に印刷したものなんだけど、絵みたいでかわいいよ。
手前のいちごの籠なんて、本当の野いちごを押し花にしてるからすごい。苺の汁とかどう処理すんだろう(笑)


u192.jpg

押し花作業をするKAZUKOさん。とても気さくで上品な方です。登山などもし、ものすごいエネルギッシュなんだわ~
ブログもやられてるんだけど、毎日更新してるんだよ。まずそれが皆マネできないよね(笑)
写真を撮るのも趣味らしく、お花もきれいに撮られてます。


u195.jpg

緻密で繊細。これは1年経過した押し花なんだけど、まだ色がきれいに残ってるんだわ~



u197.jpg

クリスマスシーズンに飾るカード。なにげない野草も、こんな風にしたらすんごいステキ



u196.jpg

ブーツも野草で。散りばめられた小さな花が超かわいいー(>∀<)

これらのカードは売り物ではないので見るだけなんだけど、とても欲しくなる(笑)
写真で見るよりも実物はもっとかわいいから、お邪魔した際には是非とも見せてもらってくだされ。
ベニさんとこでUPされてたクリスマスのカードの・・とか言えばわかってくれるはずw


u198.jpg

こちらは↑ちゅうたろう。ちゅうたろうはこちらで超ロング大作となってます(笑)
ちゅうたろうなんだかウケル( *´艸`)切り絵みたいでかわいいよね。


u200.jpg

誰もが見向きもしないような草のツルさえも、こんなにおしゃれになるんだね。
こういうのは本当センスないと思いつかないから、KAZUKOさんスゲーっすよ。
さすが小樽夫妻の、あのピロマジックを編み出した旦那を産んだだけあるね(笑)


u199.jpg

和紙に貼ったランプもいい雰囲気で。
ログハウスも居心地良くて、珈琲や紅茶出してくれるので何時間も居座っちゃうほど。
小樽に銀河鉄道の夜を見にいくから時間ないのに、うちの母の話が止まらない止まらない(笑)
KAZUKOさんも夫婦で登山するので、母と話があってる感じでした。

押し花おばさんKAZUKOのフルーツケーキはこちらで買えます!


大きな地図で見る

お問い合わせは TEL:0134-62-6095
住所:小樽市銭函1丁目37-10
営業:毎週火・木曜日(AM10:00~PM4:00)
※電話・インターネットでの受注・発送は営業日以外も随時承っております。

KAZUKOさんのブログ『押し花おばさん』の庭にある注文フォームからも受付中。
配達もしてくれるそうなので、近隣の方はご利用してみてはいかかですか~( ´∀`)

味彩ゆきうさぎ de 誕生日 撮影4月12日

友達のニャンコが珍しく「私の運転で忍路のエグ行きたい~」とか言っているので、運転苦手なはずなのに珍しいな。
こりゃ何か起きるな。と、思ってたら雪降った(笑)

その前に、腹ごしらえ♪

y57.jpg

ゆきうさぎ 
【住所】札幌市西区西野4条10丁目11-12 【電話】011-667-6148
【営業時間】昼11:45~14:00 夜18:00~23:00 【定休日】木曜、不定休

雪が(笑) まさに、ゆきうさぎ。

y56.jpg

ニャンコがずーっと行きたいと思ってた店らしく、でもすごく急な坂の上に店(民家を改造)があるので
冬は四駆じゃないと登れないからやっといける~とかいいながら予約してくれてました。
席はカウンター(6人くらい座れるかな)と、奥に座敷あって2個テーブルあった。
店の中は狭いので、予約は絶対必要かと。


y58.jpg

席に着くと、こんなメッセージが置いてあった。ウヒャ!なんか照れるなw


y59.jpg

ここのお店は急な坂の上にあるだけあって景色が最高晴れてる日には札幌ドームとか夕張岳が見えるとか。
この日は雪降って曇ってたけど、それでも景色はいい。この時期最後の雪景色だね。
夜は夜景も見えて、ムード満点で最高らしい。美味しい食べ物と美味しいお酒と景色と。


y60.jpg

日替わりになります。ゆきうさぎ弁当 1500円 これがもう、すごい!


y61.jpg

なにがすごいって、ひとつひとつのおかずにとても手間かけているのが凄くわかる。しかも食材が新鮮で
珍しいものも取り入れらてる。もずく酢なんて、普通のもずくと違うからね。
刺身なんて、光物がすごく新鮮だってわかる。海老も写真は小さく見えてるけど海老大きめ。
付け添えてるワサビがさ、葉わさびなんだよ。それがまた辛くてオイシー!(>∀<)
かき揚げのエビも食べた事ないエビだよ。すんごい香ばしい。おちょこの中はイカ墨の塩辛で酒が欲しくなる味
自分で料理作れる人とか、グルメな人が食べたらすぐわかるはず。すべてに手が込んでるのは。
これで1500円は安い!日本食って家でも食べれるから、なかなか外食として選ばなかったりするけど、
ここのはお金出しても惜しくない。また食べたいって思わせる和食だった。すばらしいよ、景色もついてるし。
できるだけ、化学調味料を使用せず、一番大切なお米は、指定農家の無農薬米を使用。
たまごは地鶏のたまごを使い、お酒などもなかなか手に入らないものが揃えられているとか。
奥様がこだわりの食材を調達してくるんで、あまり儲けないらしいのは、食べてみて納得でした。


y65.jpg

店の中にはいたるところにウサギの置物が飾ってあって、それがどれもすんごいかわいいのさ!
食器も全部うさぎの絵が描いてあってね、このうさぎ達のチョイスにもセンスが光ってた。

デザートも頼んでおいたよってことで席を景色のいい方に移動してたら、

y63.jpg

ここのお店全ての仕入れから仕込みまでを賄っている奥様から、誕生日おめでとうございます。ってお花くれた!
なんて感動。゚(゚´Д`゚)゚。 ニャンコが私が誕生日だっていうのはお店に伝えてたらしんだけど、
お花はお店のご好意で用意してくれたみたいでニャンコも驚いてた。うわ~なんてイイお店なんだ(ノД`)・゜・。


y62.jpg

お花の感動な上に、スイーツにも感動!本来、スイーツは無いらしいんだけど、特別に用意してくれたとかで
ロールケーキと、みかんのソルベにバニラとヨーグルトが添えてあって。
ロールケーキがさっ、ものすごいシットリ!このキメの細かさ!!全然モサモサしてない!!びっくり・・・
これが私達の求めていたロールケーキだよね。って感動しきお。少しシナモンみたいな香りしてたけど、
それが全然うるさく主張してなくて、中のクリームもマッタリと甘さ控えめ。
ニャンコはシナモンが苦手なのに、これは全然イケル!とかってすごく気に入ってたようだった。


y64.jpg

いやはや・・・いたれりつくせりで心も体も満たされたよ。ゆきうさぎのご主人と奥様、ありがとうございました。
そしてこのお店に連れてきてくれたニャンコありがとう。


y72.jpg

プレゼントも貰った~私好みのキモかわいいw猫のチョコと、ニャンコお気に入りセルフィユのプリンジャム
MARKS&WEBのオーガニックソープとエッセンシャルオイル。クロックスの携帯入れ!
プリンジャムはパンに付けると、子供の頃コンデンスミルクつけて食べたような懐かしい味(笑)甘くて旨い
オーガニックソープは毎日顔洗ってるけどツッパリ感が少なくていいかも。
オイルは髪切ったらつけてみようと。切ってからじゃないともったいなくて( *´艸`)


y73.jpg

携帯入れは、裏もちゃんと靴底になっててカワイ!引っ掛けられるので、車の携帯入れにしたよ
車の携帯入れ欲しかったんだ~ちゃんとジビッツも付けてくれて、自分のクロックスにつけようかと思ったw
うちが黒のクロックス買ったの見ててくれたから、黒にしてくれたらしい。ありがとう( ´∀`)



y66.jpg

ゆきうさぎを後にして、忍路のエグ・ヴィヴで予約しておいたパンを買いにいった。
やっぱエグのクロワッサンは最高だー!チーズパンと、酔っ払いのフルーツパンも購入。
4月から小麦の関係で値段が結構あがっちゃったのが残念だけど、美味しいからいいのだ。
高い物は高いなりに理由がある。っていうのは、大人になればなるほど実感するねw

そしてニャンコ家で。。。

y69.jpg

ニャンコのニャンコ、毒ブログ初公開(笑) 名前はビビっていうんだよ。めっちゃかわいいから!


y68.jpg

うわ~~~┌┤*´д`*├┐なんてかわいいんだ、いやんなるほどかわいい
この子はアメリカンショートヘアみたいだけど、立ち耳スコッティシュフィールドなのだ(笑)
本当はアメショを飼う予定だったらしいけど、そんなに変わりないからこの子に決めたみたい☆



y70.jpg

これは↑一ヶ月前のビビ。ひとまわり大きくなったのが少しわかるかな



y71.jpg

女の子なのにヤンチャでね~( *´艸`)カメラに向かって突進してくるって、どんだけw足浮いてるし。
いやぁ・・かわいわあ。大きくなっても尚更かわいくなってたよ~顔のエラが張ってきたからかな。
いかん、かわいい。だめだ。。また会いたくなってきた(笑)

ニャンコとはお友達になってから2年が経ちました。お互い同じような悩みとか抱えてたり、境遇が似てて
辛い時とか嬉しい時とか、沢山支えあってきた仲です。お互いが、お互いの幸せを望んでいる大切な友達。
これからもよろしくね。

restaurant Banquet 2回目~

restaurant Banquet(バンケット)にランチしに行ってきまんした。
バンケットへは、これで2回目なんだけど、1回目はニャンコと、この日はユビタスと

ニャンコが最近一緒に行ったお友達は、ゆみこちゃん。私が今回一緒に行ったお友達も、ゆみこちゃん。
どっちも全く別の友達。だけど名前は一緒(笑)
今日もフレンチ セレクトランチ(前菜+メイン料理+デザート+パン+コーヒーor紅茶)¥1890を注文~

t211.jpg

【前菜】 ズワイガニのスープ

だったと思う。前菜は3種類から選べるんだけど、バンケットのスープドポワソンが無くてカニスープに。
すごくカニが濃厚で、尚且つクリーミィ。すごく美味しかった。奥に写ってるパンに付けて食べるとまたウマ
パンはお代わりしたら2コあたるよ。モチモチした食感でこれまた旨い。
今日はでも発酵の匂いが少しキツク感じたかな?


t212.jpg

【メイン】 北海道産ブタ肉の香草焼き・ジャガイモのドフィノワ添え
これすごいウマイー(゚∀゚) ニャンコが絶賛していたので、どんなもんなのかな~と思って注文したけど、
信じられないほどとっても柔らかくて、ブタ臭さとか脂身とかも全然ないのね。
定番にしてくれたら毎回食べたいくらいだ。ランチメニューは一ヶ月置きに変わるんだよb


t213.jpg

注文してないもんな来た?とか思ったら、ブタ肉香草焼きのつけ添えだった!ジャガイモのドフィノワ。
これがつけ添えとは思えないほど量あって、優しいミルクの味がして、ほんのり甘~い。うめぇ(*´Д`)



t215.jpg

【デザート】 ヌガーグラッセ・苺のソース
ヌガーグラッセとは、ヌガーというお菓子のアイスバージョン
(ヌガー:砂糖を煮詰め、ナッツやドライフルーツなどを混ぜて冷やし固めたもの)

ここのシェフがパリにいた頃働いていたレストランで覚えたデザートだそうだ。
なんかこれリキュールが効いてるのか、とっても大人な味~。アイスなんだけどホロホロと崩れるの。
ヌガーがホロ苦く、ナッツがカリコリしてて不思議な味わい・・苺の味はあんましなかったな。


t214.jpg

こちらはユビタスのデザート、抹茶のパフェ ’08。これ、ユビタス大絶賛。
こんなにパフェを大絶賛したの初めてだとか言うほど、大絶賛(笑)アイスの下はクッキー砕いたやつで、
その下がミネラルウォーターの甘いジュレ、その下にブラックココアケーキ。
味見させてもらったけど、ヌガーグラッセより食べやすくてこれはウンマイわ。

この後、珈琲か紅茶、そしてマシュマロが付く。紅茶が凄く薄かったw

美味しいものを食べたあとゆっくりできた!と、大コーフンしているユビタス。
よかったよかった( ´∀`)ゆっくりしたいときは、なんぼでも付き合うぜw

バンケットはリーズナブルだし美味しいし居心地いいし接客もいいし、平日だったのに満席!
行く時は是非予約してから行ってね~

restaurant Banquet
ランチ   12:00~14:30(L.O 14:00) ディナー 18:00~23:00(L.O 22:00)水曜定休
札幌市中央区南4条西18丁目2-23 ピュアコート円山1F TEL 011-562-1221



t216.jpg

ランチでお腹いっぱいの後は、ベビカス!まだ食う!(゚∀゚)
1個10円から売ってるよ。学生とか学校帰りに買いにきそうだね~。うちは30個買った。
ユビタスは何個買ったのだろうね・・w


t217.jpg

お祭りで売ってるベビカスとは味がちょっと違う。お祭りのは蜂蜜入りみたいで、正直お祭りのやつのが旨い
焼きたてじゃないからそう感じたのかもしれないな~。
やっぱベビカスは焼きたてじゃないと水分奪われてだめだね。ぱんじゅうはチンしても美味しかった。
この写真の皮は何故か変な色してるけど(笑)

白石区にベビーカステラ本舗ってのがあるらしく、そこは又違った味わいらしんだけどね食感が。
こんどはそっちも行ってみようねw


さあ、道東巨匠組が帰ってきたので(笑)、私も明日札幌を発つかな。
どうしても行かなきゃいけない場所があって、ずーっと私を呼んでる気がしてならないんだよ。
きっとここは、今年何回も通いそうな気がするんだ・・

スッカスカにしてやんよ~

たまには普通の日記でも|Д゚)b

29日はスカシカシパンの発売日だったので、スカシカシパンを買ってきました。(笑)

ポケットにF30を忍ばせ、


t204.jpg

店員さんが接客しているうちに・・w



t205.jpg

もちろんちゃんと買ってきた。去年銭函で山ほど拾ったあのカシパンが菓子パンになって登場!
パッケージのバーコードを読み取ると携帯でスカシカシパンのア二メが見れるそうだ。
なんもパン買わなくても、うちのこの画像から読み取ればいい。


t206.jpg

シュガーバター味。


t207.jpg

味は普通。スカシカシパン知ってる人にしか売れない味(笑)
穴へこんでるだけで透かせないのがなんかね。固めの食感のパンにしてリアルに穴あければいいのに。
ま、どうでもいいがw メソは気に入ったみたいだ。


t208.jpg

こっちのカシパンも一応食べるらしい。雑食だな。

このパン、絶対売れると思えないから今のうちに食べておくといいよw


ちょっと前に、気になってたパンがあったので買ってきたんだけど、パンというか、スポンジケーキみたいな・・
これはまた別の日にでも紹介します。本部長さんが道東から帰ってきてからにでも(微笑)


うん、今日も全然普通の日記ぢゃないね。

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


