topimage.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

移転してあります。

ブログ移転しました。
新しいブログURLはこちらです。

http://benyan.exblog.jp/


メインはあちらですが、こちらの過去ログでの書き込みも歓迎いたします。
スパムメール多いので、こちらのブログコメントは承認制にしてあります~確認後表示しますね。

ベニ。
スポンサーサイト

携帯変えました

i465.jpg
d会社からs会社に替えたよ~
今日両社を廻って、自分に見合った料金プランとか調べたら、やっぱs会社のが良かった。
s会社の友達とも長電話出来るし。まあ、電話で話すような人でs会社持ってる人全然いないんだけど(笑)皆dだもね。
もうかれこれ20年近い付き合いになる友達一人くらいと、母も今日d会社からs会社に無理矢理替えさせたので
家族みんなで無料なのがいいよね。母とも離れて私も一人暮らしすることになるので連絡マメに取れるように・・

携帯機種にこだわる人か、電波多少いいとこか、アフターがいいとこ。と、dの人は言ってたけど、魅力が伝わらん。
一番安い機種に関しては、TVは見れるけどダサダサなので持ちたくなかったし。
あと、d会社は受けるメールもパケットかかるけど、s会社は受けるメールのパケットかからないし。
d会社は家族無料サービスはじまったけど、d会社同士が無料では話せないのはマイナスポイントデカイ。

で、お友達などに新しい携帯メアドを送信しておきました。d会社のはもう使えないので消去してね。
送信する時にさ、携帯変えたことを名前入れないで皆に送信して(;´д`)途中で気がついたけど半分以上送ってて。
なんかまた送信するの大変なので、そのままにしてあるんだけどもw、
続々と届く、「誰ですか?もしかしてベニさん?」メール(;´Д`)

「ソフトバンクに変えました。メルアド変更よろしくどす」というメールが届いた方
それ私なんですんませんが登録しておいてください。
今日中に届いてない方、すんませんが携帯から私を削除してください(爆)


i469.jpg
お父さんもらったー!やっぱソフトバンクの魅力は、お父さんなのだ( ´∀`)

花 -Memento-Mori-

u520.jpg
猫の額ほどの・・・



u521.jpg
(クリッコすると一応大きくなります↑)
統一感など全くなく花が咲き乱れてゴッチャゴチャなベニ家の庭ですが、
相変わらずお花を撮りたい気持ちになることは滅多にありません。
どこかに行ってお花を撮りたいという気持ちになることも滅多にありません。



u519.jpg
撮りたいのは用意されてある花じゃなく、




u522.jpg
自分が大切にしている花です。




u523.jpg
負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう


咲くといいな。何年かかるかな。

東京ディープ旅行~猫の住む町【千駄木・谷中・根津】2日目前編~

18日移動日、19日ビョーク&寄生虫、20日東京タワーママン、21日谷根千、そして22日は又ビョークライブ
1週間でビョークに2回も会えるという夢週間を過ごして、23日は又撮影日。撮影出来るのは3日間。
1日を夜景、1日を谷根千、もう1日は上野動物園のパンダと新宿都庁の夜景を撮る予定でした。が、


パンダなんて生ぬるいの撮ってられっか( ゚д゚)、


時代は猫。今わたしにキテルのは猫。永遠のテーマ猫。パンダも猫ちゃ猫だけど(熊猫)

t604.jpg

幼少の頃パンダの服じゃなきゃ着なくて、母がパンダを縫い付けたりしなきゃいけないくらいパンダ好きだった
しゃぼんだまが欲しかったんじゃなく、パンダだから欲しかった(笑)
誰かが作った小汚い猫の人形を、どんな時も離さないくらいの猫好きでもあり。いつまでも持ってて怒られた
でもパンダは何年か後でも見れるけど、下町の猫はいつまで見れるかわからない。

t526.jpg

撮影最終日は(も)、谷根千に決定。ダンディズム。


t525.jpg

前回は本駒込駅から歩いたのでスゴイ距離だったけど、この日は東大前駅で降りた。
なぜかというと、根津にある【お化け階段】に行くため。山の手線終点地でもあり、
上からと下から登ってくる時の段数が違うという階段があると、前日に立ち読みした本に書いてあって。

途中東大の中で迷ったりしながら(笑)行ってみたんだけど・・

t605.jpg

私が見た本(2001年)の写真と全然景色が違って・・分からなくて通りすぎちゃったくらい、ガラッと変わってた
こちらの写真と見比べてほしい。こちらはもっと前。なんだか悲しくなってUpするの辞めようと思ったけど
たぶん私が今撮ったこの景色も、これからどんどん変わってゆくのだろう。それなら記録にと残しておいた。


t528.jpg

きっとおいしい豆腐



t529.jpg

すごく睨みつけてた寺の番犬。猫派なので犬とはあまり関わりたくない(・ω・;)



t531.jpg

この日は谷中の寺周辺を散策しようと。谷中は旧町名が谷中寺町というらしく、70件以上の寺があるらしい
地図で見るとビックリするほどの寺パラダイス。寺好きにはタマラナイだろう。



t530.jpg

私はでも寺とか仏像などの歴史的建造物に全然興味がないので、そこに咲く梅とか・・キレイでね。
札幌はこの日50センチ以上の大雪が降ってるというのに(笑)



t533.jpg

出たよパンダ・・(・ω・;) うん、今日はこの味わい高きパンダで十分だw



t587.jpg

赤レンガ前に朽ち井戸。サビはポンプ式井戸の天敵。と、本に書いてあった(笑)



t534.jpg

その井戸の横に木の牛乳入れが。hirosさんが撮られてた牛乳入れみたいなのをずっと探してたんだけど、
まったく見当たらなかった。こっちの地方では保存が難しいのかな。骨董屋さんに買い取られちゃったとか?


t535.jpg

寺方面にズズイッと、どんどん入っていきます。寺の花テラキレイス~



t536.jpg

ん!路の真ん中にスゴイ大木!ヒマラヤ杉という種類。野菜売りのトラックとか、なんだかいいな~
そして、巨匠ainosatoさんも、この景色を撮っていたという・・放っておけませんよねこの景色は( *´艸`)



t537.jpg

その大木の下にひっそり佇む店。このヒマラヤ杉、実はここのお店の店主さん(73)のお祖父さんが、
戦前鉢植えの状態で今の場所で育て始めたもの。その後、米のとぎ汁をあげ始めてから、大きく成長しだし、
そんで現在は約15メートルの大きさにまでなったんだとさ。戦前からあるの!?なんか感動
ずーっとこの町を見続けてきたんだねぇ・・だから今でも切られずに大事にされてるんだ。。ジ~ン
今度行ったときは、ここのお店のおばあちゃんと話してみたいな。まだ営業している間にね。


t538.jpg

店の並びの家の窓の格子も今にはないデザイン。木でだもんな。丸いデザイン入ったスリガラスとか。
何年か前まではペンキの色が私の好きなカントリーブルーだったみたいで、でもほとんど剥げてた。


t539.jpg

細い路地へ入っていく・・そしてこの先に待ち受けていたものは



t540.jpg

井戸。井戸パラダイス(笑) しかも青い色の井戸だ~



t541.jpg

ここの井戸はまだ使われてるんだね。【野田家専用井戸】って札がついてた。
すぐ隣には野田さんの家があったので、野田さんのための、野田さんが使う為に残されてる井戸なのか~



t583.jpg

木が・・・木がもがいているよ・・コンクリートに固められ、苦しそうに。。
住みよい町にするため都市開発がどんどん進んでいく。それは決して住みよい町作りになっているのか
忘れてはいけない、昔があるから今があるということ。何かあった時に力になるのは、こういう町であって
開拓、開発されつくした街だとは私は思わない。失ってはいけないものといいものを間違えないで
絶対残していかなきゃいけない。失ったらもう取り戻せない。この町は沢山そういうことを教えてくれている。
動物がいて、植物があり、水がある。 コンクリートジャングル東京の中にある、ここはオアシス。

つづく

明日は東京ディープ旅行~猫の住む町【千駄木・谷中・根津】2日目 中編~ 

小樽雪あかりの路10th 地上ノホシゾラ 最終編 撮影2月15日

楽しかった小樽雪あかりの路も、残すところ後2日。
私が撮影できるのはもうこの日しかないので、小樽に住むユビタスと楽しみながら最後の撮影をしてきた。
小樽は朝からずっと雪が降っているらしく、札幌の私は運河ライブカメラを見て行こうかどうか15時まで悩み
降りが緩和された気がしたので行くなら今しかねぇ~と、15時半出発。1時間後到着。
ユビタスは今日のためにモモヒキを買うほど張り切っている(笑)ユビタスが着替えている間に、


t362.jpg

来る途中見つけたラッセルを撮りに戻る(笑)


t340.jpg

うん、いい感じだ(爆)


t339.jpg

ユビタスは雪あかり撮影が初めてなので、まずはお決まりのショットから挑戦。
彼女のデジカメはFinePix F31fd。私のF30と同じCCD搭載だから、デジカメ部門最高にいい機種である。
うちも今回のこの風景はF30で。デカイ三脚に小さなデジカメを乗せ撮る女達。まず他では見れない光景w


t342.jpg

ここからはFinePix S7000へ切り替え。
運河が混んできたので手宮線会場へ移動。初日では無かった雪ディスプレイが!耳がハート



t343.jpg

なんてラブリーな



t344.jpg

激しく雪降る中、これを一生懸命作っている方がいて



t345.jpg

これ滑るから積むの結構大変らしくて、最後まで積みかけたのに、ガラガラーって崩れて・・(・ω・;)
「これで3回目だよ~(^ω^;)」って言ってた(笑) いやぁ~。。ほんんっと、感動しちゃうね。
何回も崩しているのに、とっても楽しそうなんだよ。そんな姿に、胸キュンさw


t346.jpg

そういえばワックスボールちゃんと撮らなきゃな~って思って、四葉。五葉?
もうね、ほとんどのワックスが割れちゃってるんだよね。。吹雪いてるせいで火も消えてるの多いし


t347.jpg

こうやって撮ってても、どんどん消えていくの。雪降ってないように見えるけど、かなり降ってるんだよ。



t349.jpg

でもボランティアの方々が一生懸命消えてく火をつけてた。
点けても点けても、点けた側から消えていくからイタチごっこ状態でね。それでもひたすら頑張っててさ。
寒い中、吹雪く中、ずっとやってくれてる。見てたら切なくて胸が苦しくなった。


t348.jpg

小樽というあかりは、消しちゃいけないんだね。



t351.jpg

野良猫が穏やかな顔でいられる小樽。食べてる焼き鳥とか、みんなであげてた(^ω^)




t352.jpg

アイスBAR。人が入ってないことってほとんどないので、貴重な一瞬。



t353.jpg

氷の中に入ってた瓶が無くなってたけど、どこいったんだろう。。誰かイタズラして持っていったのかな。。



t354.jpg

ユビタスが寒さMAXになってきたので運河へ戻る。そりゃそうだ、もう3時間撮影しているのだから(笑)
こんな寒い中の撮影は初めての経験なのに、とっても楽しそうなユビタス。どうやら写真に目覚めた模様w


そんな時、いきなりあいつはやってきた。


t355.jpg

数発しかあがらないので構図など考えている余地なし。花火モードになんかする時間なし(笑)
撮れただけでも運河良かったのかもしれない。



t357.jpg

韓国ドラマの撮影中で、煌々と照らしだされた北日本倉庫(笑)
吹雪いててすごいわ~(;´д`) しかし、アラレに打たれて顔が痛くても帰らない女達。
「いいわ。この吹雪加減が北海道らしい絵になっていいわ。」と、むしろ燃だすw


t358.jpg

バレンタイン終わりましたけど。



t359.jpg

いやぁ・・ほんと御苦労様なのね。
今日は吹雪で来るの躊躇したけど、すっごくいいもの沢山見れた気がする。晴れた日じゃ見れない、何かを。
私の小樽雪あかりの路撮影はこれで終わったけど、来年も絶対撮ろう。
こんなに沢山の人達で支えられた冬のお祭りって、他に無いんじゃないかと思う。
体は寒いけど、心が温まるんだよね。沢山写真Upしたけど、そういうのが伝わっていればいいなと思います。

続きを読む »

| TOP | NEXT

お知らせとか。

12月30日(大晦日)
うおー!(゚゙Д´゚)
なにもする気力沸かないとか言いつつ、ブログ移行作業してた!(笑) ここのブログは閉じる(記事は消しません)ので、お手数かけますがリンク変更お願いいたします。新しいリンク先はブログ記事内を参照

12月30日(火)
なんだか最近なにもする気力が沸かなくてブログの更新が滞ってしまいます(´・ω・`)すみません
最近の楽しみは、シードルと美味しいおつまみで一杯やってグッタリするくらいです。今夜の夢はいい夢でありますように。

12月29日(月)
やっと今日で仕事納め。
13時から掃除して終わり。 掃除するだけでお金貰えます。
そんで次の仕事まで
3週間くらいガッツリ休みます。休み過ぎ。
旅行なんて多分行きません。

12月25日
森山大道『北海道』
¥20000
ポケモンゲットだぜ( ´∀`)ノ

12月21日PM23:55
うわーん!ヽ(`Д´)ノ
皆が買ったから
SOLDOUTなったやんかー!↓
12月21日
クリスマスプレゼントに
欲しいのです↓
限定1500部
o487.jpg

12月13日(土)
今日から3日間小樽にいます
いつもコメント沢山ありがとうございます!レス遅れてすいません~(汗)帰ってきたら必ずします♪
時間があったら小樽からします♪

12月9日(火)
OASISのチケ当選した♥
どこの席かは土曜まで分からないけど、真駒内だからどこでも目の前♪
今まで行った洋楽ライブ、プリンス、ローリングストーンズ、BONJOVI、BJORK、そしてOASIS。残るはマリリンマンソンとレディオヘッド。。

12月8日(月)PM0:20
来年の3月22日にOASIS来日するね!すっごくファンってわけでもないけど、
真駒内アイスアリーナに
来るなら行くしかない
でしょー(・゛ω"・)
昨日、第二次先行予約あったので申し込んでみたけど、当たるといいな~
一般発売は13日からデス。

12月2日(火)
明日、明後日と京極へ行ってきますので、二日間更新お休みします。あげいも~

12月1日(月)
小樽老舗長靴メーカーの
ミツウマさんが、
楽天にお店を出したのを記念して、第二弾ミツウマプチプレゼント企画やってるよ!
今回は世界に一足だけの長靴に外れた方にプチ長靴キーホルダーが当たるそうで。
応募してみてね!
応募はこちらから↓
楽天ミツウマ店

11月30日(日)
昨晩はモータービレッジ札幌の忘年会があり、夜19時半から朝6時までと11時間に渡る耐久飲み会でした☆
これをもちまして2008年MVSは冬季クローズに入り、
2009年春、また皆さんとお会い出来る日を心待ちにしながら冬眠に入ります。
お疲れ様でした。新年会も耐久戦となりますので何卒よろしくお願いいたします。

最近の記事+コメント

最新更新順

なぜか反応しないブログ有

ブログ以外のリンク

プロフィール

ベニ

Author:ベニ
コンデジはFinePix F30、S7000。
フイルムカメラはNikon FM10。
一眼デジタルはNikon D70
小樽雪あかりの路2008
フォトコンテストで
グランプリとりました~
本当にありがとうございました

メールはこちら↓へ
jimunny1918@hotmail.com

リンクはフリーですが
一言ありますと怪しい目で
見られなくて済みます(笑)

カレンダー(月別)

01 ≪│2017/03│≫ 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

最近のトラックバック

RSSフィード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。